【2021最新版】東京都のブランディング会社厳選13社|300社を徹底比較

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これまで多くのブランディング会社や、実際に発注を行ってきた企業の方々に向けてヒアリングを行い、評判の良い会社がどのようなブランディングをしていて、どのような課題を解決してきたのか?を元に東京で厳選した12社をご紹介していきたいと思います。

ひと昔に流行していたブランディングという言葉ですが、2018年頃からトレンドキーワードとして再浮上するという不思議な現象が起きています。

その理由の一つが、質の良い製品が世の中に溢れ返り、機能やデザイン性、サービス内容では競合他社との差別化が難しい時代になってきたこと、さらに企業自体にも「選んでもらえる唯一無二の理由=らしさ」も選定基準に大きく関わることが要因だと考えられます。

そんな中で「広告宣伝費用を抑えながら認知をあげたい」「サービスのブランド力を高めたい」「競合他社と比べ圧倒的な差異化を図りたい」「ファンを増やしたい」「企業をブランド化させたい」「採用活動を加速させたい」「離職率を下げたい」このようなご相談をよくいただきます。

中には「ブランディング」と聞くと、「資金に余裕のある大企業以外には関係のないもの」「製品を持っている企業でしか出来ないこと」といったようにネガティブなイメージをお持ちの方も少なくないかもしれませんが、自社以外の商品、サービス、企業との差別化を図ることを目的とした場合、全ての会社やサービスにブランディングが必要だということが分かります。

ここでは、東京で数百社あるブランディング会社を一括りにするのではなく、
経営課題やブランディング種別ごとに最適な会社を厳選して紹介していきます。

東京都のブランディング会社厳選13社

商品・サービスブランディングに強い会社
 1. NIPPON DESIGN CENTER
 2. PARK
 3. Harajuku DESIGN

コーポレートブランディングに強い会社
 4. グラムコ
 5. DONGURI
 6. SiNCE
 7. GIFT
 8. アートアンドサイエンス
 9. プラスニド・デザイン

採用ブランディングに強い会社
 10. パドルデザインカンパニー
 11. パラドックス

トータルブランディングの強い会社
 12. EIGHT BRANDING DESIGN
 13. バニスター

【商品・サービスブランディングに強い会社】

1. NIPPON DESIGN CENTER

     

日本を代表するデザイナー原研哉が代表を務める言わずと知れたトップデザイン会社です。記憶に新しい無印良品の企業広告やGINZA SIXの施設プロデュースなど斬新な作品を数多く世に送り出しています。さらに設立60年を迎える歴史ある会社でもあるため実績の数や信頼感においても国内ではトップクラス。

得意としているブランディング内容

パッケージデザインを中心とした実績を多く持ち合わせており、製品プロデュースや製品リブランディングを得意としてます。数多くのトップデザイナーが在籍していることもあり、プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、Web/アプリケーション制作、広告デザイン、コピーライティング、エクスペリエンスデザインなど、企業や製品の課題に対して、トータルでブランディングが出来る希少な会社です。

対応可能なブランディング種別

・製品ブランディング
・販売促進ブランディング
・地域ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・マーケティング費用が膨らんでおり、別のアプローチを考えたい。
・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。
・サービスは売れているのに認知度が低い。

NIPPON DESIGN CENTERの代表的な実績

WILKINSON(アサヒ飲料株式会社)

100年以上の歴史を誇るウィルキンソン。近年成長著しい炭酸水カテゴリーにおいて、さらなる中核をめざし本物志向の大人が満足する「シャープで力強い炭酸感」と「上質感」をコンセプトに、ボトルから開発。
ラベルデザインはブランドロゴのクオリティを向上させ、より爽快で洗練された色合いに仕上げている。

会社概要

企業名株式会社日本デザインセンター
住所東京都中央区銀座4丁目9番13号
実績ページhttps://www.ndc.co.jp/works/
お問い合わせndc.co.jp/contact/

2. PARK

     

企業やブランドの「愛の種」を見つけ出し「愛に満ちた大樹」に育てるという意思を持ち、製品にブランドを宿し続けている会社です。2020年には自社事業としてD2Cメンズスキンケアのブランド「LOGIC」の立ち上げも話題です。

広告の手法が多様化しているからこそ、手法にとらわれず「心の温度をどこまで高められるか?」にこだわり抜きたい、一過性の認知より、深く継続的な絆を。
マーケティングデータより、「好き」と言われるアイデアをという一文に強烈な個性と責任感が感じられます。

得意としているブランディング内容

広告プロモーションの戦略立案およびクリエイティブディレクション、新規サービスや製品の企画立案〜開発ディレクション、映像 / グラフィック領域におけるプロモーション企画立案を得意としており、さらに企業やブランドの理念開発およびインナー/アウター向けコミュニケーション戦略も得意とする、対応範囲の広い会社と言えます。

対応可能なブランディング種別

・製品ブランディング
・販売促進ブランディング
・コーポレートブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。

PARKの代表的な実績

引用元:PARK

8 THE THALASSO(エイトザタラソ) 

最先端のスキンケア発想から生まれた新ヘアケアブランド、8 THE THALASSOの商品コンセプト、ネーミング、全体アートディレクションを担当しました。実際の使用感やスキンケアの文脈から着想を得て、容器の形状ひとつからビジュアル、WEBサイトに至るまで、みずみずしさが包み込むしつらえにこだわった。

会社概要

企業名株式会社パーク
住所東京都港区北青山3-10-6 第二秋月ビル4F
実績ページhttps://parkinc.jp/works
お問い合わせhttps://parkinc.jp/contact_form

  

3. Harajuku DESIGN

     

ブランディングを、デザインする。というビジョンを掲げ、企業や商品の価値を高め、顧客との間に対価を超えた揺るぎない絆を生み出し、いっときの風を吹かせるのではなく。必ず売れる。必ず成果が出る。この約束を果たすためにブランディングというアプローチで成果を出し続けている会社です。

得意としているブランディング内容

企業のブランドコンサルティングから、アートディレクション、クリエイティブ、デザインの定着までを一貫して行い、製品や企業のトータルコミュニケーションや、CI・VI の開発を得意とする会社です。

対応可能なブランディング種別

・製品ブランディング
・販売促進ブランディング
・コーポレートブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。

Harajuku DESIGN Inc.の代表的な実績

引用元:harajuku-design

化粧品の新ブランド「unhaut(アンオー)

化粧品の新ブランド「unhaut(アンオー)」の立ち上げに伴うブランディング。ブランド名開発、ロゴを含むVI、ブランドタグラインを策定し、パッケージ、カタログなどトータルで携わりブランドを立ち上げた。

会社概要

企業名株式会社 原宿デザイン
住所東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 209
実績ページhttps://harajuku-design.co.jp/works/
お問い合わせinfo@harajuku-design.co.jp

 

【コーポレートブランディングに強い会社】

4. グラムコ 

     

日本で初めてブランディングファームを名乗った歴史ある会社であり、今では海外にも拠点を構える、日本を代表する会社として知られています。

ブランディング というアプローチで、企業のトップの意思を汲みながら、組織を動かし、共感する人たちをつくっていく経営戦略を遂行するための力強いサポートが魅力の会社です。

得意としているブランディング内容

デザイン機能を持つブランド戦略コンサルティングファームとして、さまざまな企業のブランド構築をサポートしています。単にVIを開発するなどデザイン領域のソリューションだけでなく、経営戦略とブランド戦略との連動という観点からマネジメントレベルの課題解決や、最先端のブランドメソッドによるサービスを得意とする会社です。

対応可能なブランディング種別

・コーポレートブランディング
・B 2 Bブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。

グラムコの代表的な実績

引用元:グラムコ

東芝グループ コーポレートブランディング

企業グループとして、大きな変化のときを迎えた東芝グループのリブランディングプロジェクト。歴史や実績を踏まえながらも、未来に向けて果たすべき役割を改めて問い直していった。

2018年10月1日から正式にリリース。理念体系のグループ内浸透を図るツールの開発まで含め、グラムコは2016年10月以来、オフィシャルパートナーである米国Siegel & Gale社とともに、本プロジェクトをトータルでサポートしていった。

会社概要

企業名グラムコ株式会社
住所東京都中央区日本橋室町4-3-16 柳屋太洋ビル 5F
実績ページhttps://www.gramco.co.jp/works/
お問い合わせhttps://www.gramco.co.jp/contact/

5. DONGURI 

     

事業をもっと楽しく。組織をもっと楽しく。をモットーに、「あらゆる知識資産と専門家」が集結しながらも「共遊している状態」を実現し、有機物のように進化しつづけることを目指している会社です。

「起業・製品・組織・採用・マーケティング・CI・UX・デザイン」の各専門家たちがチームを組むことで、様々なアプローチでブランドの進化に対する支援を行っている会社です。

得意としているブランディング内容

ブランドコンサルティング支援、ブランドマネジメント変革、アイデンティティデザイン、コーポレート/サービス、タイポグラフィ開発、デザインシステム開発、デザイン開発 (WEB/PRODUCT/CI)と、企業が扱うクリエイティブ全般に一貫性を持たせながら、トータルでプロデュースしてくれるのが特徴です。

対応可能なブランディング種別

・企業ブランディング
・インナーブランディング
・採用ブランディング
・商品ブランディング
・地域ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・組織が急拡大し、経営陣のメッセージが社員に届かなくなっている。
・経営者とのコミュニケーションがとれるクリエイターが社内にいない。

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。

DONGURIの代表的な実績

引用元:DONGURI

groxiのCIリニューアル

エンジニアの技術で企業や社会のITインフラを支えてきたgroxi。創業30周年を機に社名変更するタイミングで、MI(マインド・アイデンティティ)開発、VI(ビジュアル・アイデンティティ)開発、コーポレートサイト開発、各種ツール開発を行っていった。

リサーチ〜MI開発、VI(ビジュアル・アイデンティティ)の開発、コーポレートサイト開発をトータルでサポートしていった。

会社概要

企業名株式会社DONGURI
住所東京都渋谷区代々木1-3-1
実績ページhttps://www.don-guri.com/works/
お問い合わせhttps://www.don-guri.com/contact/

6. SiNCE

     

利益の上がる戦略とクリエイティブ=ブランディングを提供する。をモットーに、ブランディングは利益を上げるための手段だと考え、見え方を整えても売れなければ意味がない。

勝つための戦略と柔らかくて強いクリエイティブをベースに、NB/PB商品やサービスのブランド開発、メディア開発、コーポレートブランディングなど様々なブランディングサービスを提供している会社です。

得意としているブランディング内容

コーポレートアイデンティティ開発 コーポレートサイト / 会社案内企画・制作、ブランド開発 / 商品・サービス開発 ネーミング・ロゴ・コンセプト開発などをトータルでプロデュースし、会社や事業の魅力を引き出して、輝かせるるのが特徴です。

対応可能なブランディング種別

・企業ブランディング
・インナーブランディング
・商品ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・組織が急拡大し、経営陣のメッセージが社員に届かなくなっている。
・経営者とのコミュニケーションがとれるクリエイターが社内にいない。

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。

SiNCEの代表的な実績

引用元:SINCE2018

Ellesse heritage ブランド開発プロジェクト

エスポーツアパレルEllesseより若者に向けたストリートラインが登場。同ポジションを競合が複数狙いにきている状況の中、どのようにブランドを構築していくかが大きな課題だった。

ブランドコンセプト、アーティストアレンジ、プロモーションビデオ、ブランドブック、クリエイティブディレクションなどを行い、その後の販売促進に繋げました。

会社概要

企業名株式会社 SiNCE
住所東京都港区六本木3丁目6-9 2F
実績ページhttps://since2018.jp/service/total-branding.html
お問い合わせhttps://since2018.jp/contact/

7. GIFT

     

人が集まり、事業が育ち、100年先も人を幸せにするブランドを一緒につくるという意思を掲げ、「長く愛される会社づくり」といった長期的な繁栄を視野にいれ、不変となる企業の存在意義や必然性を言葉にして、社内外に向けた言葉やデザイン、映像に落とし込んでいくのが特徴です。

得意としているブランディング内容

企業ブランドの構築(企業ブランディング)、社内活性化/理念浸透・教育(インナーブランディング)、人材採用のサポート(採用ブランディング)を得意としており、会社や事業の魅力を引き出して、社会から愛され続け、働く社員も誇りや幸福を感じながら長期的な成長の道を歩みつつある会社が、世の中に少しでも増えていくためのサポートが特徴です。

対応可能なブランディング種別

・企業ブランディング
・インナーブランディング
・採用ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・組織が急拡大し、経営陣のメッセージが社員に届かなくなっている。
・広報や採用がうまくいっていない、離職率が低下しない。

・経営者とのコミュニケーションがとれるクリエイターが社内にいない。
・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。

GIFTの代表的な実績

引用元:GIFT

WELCOME GROUP インナーブランディング

DEAN & DELUCA、GEORGE’S、CIBONE、TODAY’S SPECIALなどのブランドを運営する株式会社ウェルカムのインナーブランディングを担当した。理念浸透と総活躍に向けた全社員巻き込み型で進めていったのが特徴。

策定した理念をもとに、全社員を巻き込んだ理念浸透や承認文化の醸成、総活躍をめざしたプロジェクトを二人三脚でサポートしていきました。

会社概要

企業名ギフト株式会社
住所東京都港区南青山2-22-4 #605
実績ページhttps://gift-to.co.jp/works/
お問い合わせhttps://gift-to.co.jp/contact/

8. アートアンドサイエンス

     

5ブランディングソリューションズというアプローチ手法を掲げ、顧客の記憶に働きかける「識別価値」と、顧客の感覚に働きかける「体験価値」企業のブランドコミュニケーションの二つの領域を統合し、ブランドの体験価値を上げていくのが特徴です。

得意としているブランディング内容

顧客を主語にして体験価値を定義するサポートしていくのが特徴です。企業のコア能力と顧客の価値観・行動・目的を紐付け、企業ブランディング、インナーブランディング、製品ブランディングを一気通貫で提供することを得意としています。

対応可能なブランディング種別

・企業ブランディング
・ブランド体験設計
・インナーブランディング
・採用ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・組織が急拡大し、経営陣のメッセージが社員に届かなくなっている。
・広報や採用がうまくいっていない、離職率が低下しない。

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。

アートアンドサイエンスの代表的な実績

引用元:GIFT

ハクヨコーポレーション 創業100周年ブランドリニューアル

サービスブランドのDI(ダイナミックアイデンティティ)というアプローチで、デザインプロデュース会社のノウハウを生かし、施設デザインと細やかなホスピタリティで他のフィットネスクラブと明確に差別化された「アイレクス」ブランド。

ハクヨグループ手掛ける業界でも常に注目を浴びるフィットネス事業と定義し、「アイレクス」はさらに9つのサブブランドを展開。顧客層・商圏・施設規模等の諸条件を整理・分析し、最もふさわしい業態を戦略的視点で選択し、地域特性に合わせて店舗ごとにユニークな作り込みが施していった。

会社概要

企業名アートアンドサイエンス株式会社
住所東京都渋谷区代々木2-30-4 Y-VALLEY 3-1
実績ページhttps://www.artandscience.jp/projects/
お問い合わせhttps://www.artandscience.jp/contact/

   

9. プラスニド・デザイン

   

「物語をつむぎ共感を見いだす」という意思をもとに、ストーリーで企業やサービスの本質的な価値を引き出し、メンバーや顧客にファンになってもらうためのブランディングアプローチで、社内外に一貫性を持たせブランド化させてきた実績を誇る事務所です。

得意としているブランディング内容

ストーリーで伝える、企業ブランドの構築(企業ブランディング)、社内活性化/理念浸透・教育(インナーブランディング)、人材採用のサポート(採用ブランディング)を得意としており、会社や事業の魅力を引き出して、社会から愛され続け、働く社員も誇りや幸福を感じながら長期的な成長の道を歩みつつある会社が、世の中に少しでも増えていくためのサポートが特徴です。

対応可能なブランディング種別

・企業ブランディング
・ブランド体験設計
・インナーブランディング
・採用ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・組織が急拡大し、経営陣のメッセージが社員に届かなくなっている。
・広報や採用がうまくいっていない、離職率が低下しない。

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。

プラスニド・デザインの代表的な実績

引用元:PLUS NIDO DESIGN

株式会社SEVEN DEX コーポレートブランディング

「社員数も増えてきた今、改めて会社にアイデンティティを持たせたい。」という相談からスタートし、C.Iを作り始めるにあたって代表2人に会社設立の経緯、想い、3年後の展望など、会社を主軸とした質問や、一緒に働きたいメンバーなどの「人」の部分をヒアリングさせてもらい、大切にしていること(価値構造)の言語化を行い、形にしていった。

「ココロうごかす」というミッションを定義し、社内外への発信や、遊びも含め、誰かのココロをうごかす行動を定義し、多くの感動を生み出すことに成功した。今では、採用に大きく貢献しており、外部からの評価も高い。

事務所概要

事務所名株式会社プラスニド・デザイン
住所千葉県浦安市堀江2-20-20-504
実績ページhttps://plus-nido.com/works01/
お問い合わせhttps://plus-nido.com/inquiry/

【採用ブランディングに強い会社】

10. パドルデザインカンパニー

     

採用ツールをつくる前に、採用活動をデザインするという意思を掲げ、求職者にどう見られていて、本当はどう見られたいかを重点的に調整していく進め方がポイントです。

そして、企業理念や経営方針、組織のビジョン、目指す方向性、職種・職域などを共有していただきます。その上で今後の事業展開を見据え、必要な人材像やターゲットを設定します。目の前にある課題だけではなく、中長期的な組織づくりを念頭に採用ポリシーを策定しビジョンを共有していく進め方が特徴です。

得意としているブランディング内容

一貫性のあるメッセージでイメージ形成を図るとともに、選考フェーズにあわせて情報を提供する「採用ストーリーを設計し、継続的な興味喚起・理解促進を図り、企業ブランディング、インナーブランディングを一気通貫で提供することを得意としています。

対応可能なブランディング種別

・企業ブランディング
・ブランド体験設計
・インナーブランディング
・採用ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・組織が急拡大し、経営陣のメッセージが社員に届かなくなっている。
・広報や採用がうまくいっていない、離職率が低下しない。

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。

パドルデザインカンパニーの代表的な実績

株式会社東京ミライズ 採用ブランディング

創業から10周年を目前に、「CI・VIのリニューアルをしたい」というご依頼からプロジェクトがスタートしました。まずはじめに、明文化されていなかったミッションやビジョン、バリューを設計するためにプロジェクトメンバーによるワークショップを実施。自社の強みや価値観の整理、ありたい姿について議論を重ねました。ワークショップを通じて導き出した「お客様の理想の人生を実現するためのパートナーである」という想いをベースにしながら、VI開発へとつなげていった。

会社概要

企業名パドルデザインカンパニー株式会社
住所東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F
実績ページhttps://www.paddledesign.co.jp/project/
お問い合わせhttps://www.paddledesign.co.jp/contact/

11. パラドックス

     

志の実現に向け、未来を共創する同志を集めるという意思を掲げ、企業にとって採用活動とは、志や理念を実現するために必要不可欠な同志集めです。志を軸にしたその企業独自の採用ブランディング(メッセージング、コミュニケーション設計、クリエイティブアウトプット)を通じて、価値観や考え方に共感するターゲットとの出会いをつくっていく特徴がある会社です。

得意としているブランディング内容

採用媒体のエントリー数が減っている、ターゲットに設定しているような人材と出会えない、欲しい学生ほど選考・内定辞退されてしまう。などの課題を解決するための採用ブランディングが特徴です。採用コンセプト開発や採用コミュニケーション設計まで細かい設計で、お客様から喜ばれている会社です。

対応可能なブランディング種別

・企業ブランディング
・ブランド体験設計
・インナーブランディング
・採用ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・組織が急拡大し、経営陣のメッセージが社員に届かなくなっている。
・広報や採用がうまくいっていない、離職率が低下しない。

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。

パラドックスの代表的な実績

引用元:パラドックス

バリューマネジメント株式会社 採用サイトリニューアル

急激な業績拡大により社員数が500名を超え、同社代表・他力野氏が語ってきた理念が社員一人一人に浸透しているかという危機感も感じていた中、バリューマネジメントに必要なのはいわゆる「求人サイト」よりも、他力野氏の脳みその中にギッシリ詰まっているノウハウ・知識をきちんと「可視化」するプラットフォームなのではないかと考え、採用活動の「芯」となるコンセプトを設定し、企業としての「本気度」を表現する採用コンセプトを表現していった。

会社概要

企業名株式会社パラドックス
住所東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F
実績ページhttps://www.prdx.co.jp/branding/
お問い合わせhttps://www.prdx.co.jp/contact/

【トータルブランディングの強い会社】

12. EIGHT BRANDING DESIGN

     

ブランディングデザインで日本を元気にするという意思をコンセプトに掲げ、「良いものを作っているのに売れない」というような声をたくさんの方から聞き、それらの課題を解決するべくブランディングというアプローチで、ただ良いものを作るだけでなく、良いということを正しく伝え、多くの人に手に取ってもらえる状況をつくり出すという特徴の会社です。

得意としているブランディング内容

インナー・アウターどちらにも効果を発揮する「フォーカスRPCD®」というEIGHT BRANDING DESIGN独自のブランディングフローを持ち合わせており、F(フォーカス)、R(リサーチ)、P(プラン)、C(コンセプト)、D(デザイン)を仕上げていくのが特徴。

中でも一番重要な自社の強み、他社との差異化要因となるF(フォーカス)をつくり出すことに力を注ぎ、プロジェクトを進めることで良いブランド構築につなげていくため、企業ブランディング・製品ブランディングのどちらからもブランディングを行える特徴を持つ数少ない会社です。

対応可能なブランディング種別

・販売促進ブランディング
・企業ブランディング
・採用ブランディング
・地域ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・マーケティング費用が膨らんでおり、別のアプローチを考えたい。
・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。
・サービスは売れているのに認知度が低い。

EIGHT BRANDING DESIGNの代表的な実績

ドトールコーヒー「Doutor Liquid Series」のブランディング

外資系カフェチェーンの台頭で厳しい競争環境となってる中、長年、定番商品として販売されていた「Doutor Liquid Series」の活性化のためにブランディングを行った。

APPROACH 「Doutor Liquid Series」は、中身とその色の美しさが一目で伝わるよう、シンプルに液体色を背景としたデザインとした。

また数量限定で発売された新しい商品ブランド「Premium Beans Selection」の#1~#6(2007年度発売モデル)と「Premium Beans Selection」の#7~#12(2008年度発売モデル)のデザインも担当している。

「Real Beans」をコンセプトに実際の豆とベースカラーを組み合わせたデザインで、パッケージデザインをすると同時に群で並べて陳列することで店頭ディスプレイがインテリアデザインとしても機能するような統一感のあるデザインを追求した。  

会社概要

企業名 株式会社エイトブランディングデザイン
住所 東京都港区南青山4丁目10番3号エイトビル
実績ページ https://www.8brandingdesign.com/works/all/
お問い合わせ https://www.8brandingdesign.com/contact/

   

13. バニスター

     

⼈への深い洞察からブランドの本当の価値を引き出すブランド戦略の専門会社という意思を掲げ、人の心理や欲求を様々な角度から深く見つめながら、マーケティングチームとクリエイティブチームが協働し、人とブランドを本質的に結びつけて解決していくが特徴の会社です。

得意としているブランディング内容

ブランドストーリーを大切にしており、ブランドとの間に結ばれる、終わることのない絆をブランディングという側面から仕上げていくのが特徴で、包括的なブランド体験をデザインし、人とブランドの情緒的な結びつきを創り上げていくことを得意としている会社です。

対応可能なブランディング種別

・ストーリーブランディング
・販売促進ブランディング
・企業ブランディング
・地域ブランディング

このような課題をお持ちの企業様にオススメ

・マーケティング費用が膨らんでおり、別のアプローチを考えたい。
・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。
・サービスは売れているのに認知度が低い。

バニスターの代表的な実績

引用元:バニスター

リカルデント 日本クラフトフーズ

30〜40代の女性のデンタルガムの購入意欲の回復を目指し、デンタルガム市場及びガム市場全体の活性化を狙ったプロジェクト。

デザインコンセプトを“バランスコントロール“と設定しました。機能とスタイルを併せ持つガムへと生まれ変わった「リカルデント」を、忙しい日々の中でも手軽に歯の健康をセルフケアするアイテムとして位置づけるのが狙いです。ターゲットである30〜40代女性のセンスに合わせたシンプルなパッケージデザインを採用し、フレーバーと連動したカラフルでスタイリッシュなデザインでターゲット層のニーズに応えていった。

会社概要

企業名バニスター株式会社
住所東京都渋谷区上原3-43-1
東高代々木上原ペアシティアネックス2F
実績ページhttps://www.bannistar.com/
お問い合わせhttps://www.bannistar.com/contact/

まとめ

まとめ以上が東京都内で実績を兼ね備えたブランディング会社です。

とはいえ、本当に今ブランディングが必要なのか判断しかねている、またマーケティングと何が違うのか理解できないという方々は、こちらの記事(ブランディングの必要性について)を参考にしてみることをオススメします。

ブランディングの悩みは多岐に渡ります。例えば、

・競合他社との違いを明確に差別化できなくなってきた。
・組織が急拡大し、経営陣のメッセージが社員に届かなくなっている。
・広報や採用がうまくいっていない。
・離職率が低下しない。
・自社の強みや特長が、いまいち社外や消費者に伝わっていないと感じる。
・経営者とのコミュニケーションがとれるクリエイターが社内にいない。
・サービスは売れているのに知られていない。

このような課題を抱えている経営者様、サービス責任者様、採用責任者様を対象に、PLUS NIDO DESIGNでは、10社限定「無料でブランド診断〜簡単な提案」をさせて頂いております。ご興味のある方は下記からお問い合わせください。

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